2010年4月17日土曜日

N-06A 「iコンシェル」「ケータイデータお預かりサービス」 の解約手順

【「iコンシェル」「ケータイデータお預かり」サービスの解約】

N-06Aの購入時に一ヶ月無料のサービスの「iコンシェル」(「ケータイデータお預かりサービス」含む)を契約しました。
一月使ってみたものの、私にとって「iコンシェル」と「ケータイデータお預かりサービス」の利点を見出せなかったので、解約する事にしました。

【Web(パソコン)から解約手順】
  1. My docomoにログイン
  2. 上部にある「各種お申込み・お手続き」タブをクリック
  3. 「便利なサービスのお手続き」をクリック
  4. 新しく「DOCOMO-各種手続き-」ウィンドウが開くので、各種サービスの申込み・変更手続きメニューの「便利なサービスのお手続き」をクリック
  5. iモードオプションサービス欄の「iコンシェル」をクリック
  6. 【注意事項】を読み、「同意する」をクリック
  7. 【iモードオプション】内の「iコンシェル」と「ケータイデータお預かりサービス」のラジオボタン「解約する」をそれぞれチェックし、最下段の「ご連絡先」の「お名前」と「電話番号」を記入し、「次へ」をクリック
  8. 「受付確認メールの送信」で希望の送信を選択し(私は自分のiモードメールアドレスへ送信を希望するに選択)、「次へ」をクリック
  9. 【最終受付内容確認】の内容を確認し、「申し込む」をクリック
  10. 【申込みありがとうございました。】との表示を確認し、受付日時、受付番号、ホームU電話番号をメモに取り、必ず保存したら、申込みの終了です。


20100426:記事を見やすくする為、解約手順内容を「引用」から「番号付きリスト」へ変更しました。