2010年3月26日金曜日

ドコモ 携帯電話 マニュアル PDF ダウンロード

ドコモ(NTT docomo)の携帯電話を買い増ししました。

docomo PRIME seriesN-06A
新品(未使用品) docomo PRIMEシリーズ N-06A マスターブラック 白ロム 標準セット品


「買い増し」と言っても回線を追加したのでは無く、機種を追加購入したって事です。
最近の携帯のプランと言い、購入方法といい、たまにしか購入しない人はよく判りませんね。

現在Docomoに1台契約していると仮定して

契約変更:movaからFOMAへの変更
機種変更:Docomoでの呼称で、ムーバova)からフォーマ(FOMA)に変更する事
買い増し:Docomoでの呼称で、追加で機種を購入する事。(回線を追加する事ではない)
新規契約:Docomo等のキャリアに新しく回線を契約して機種を購入する事。(Docomoに1回線を契約していて、追加で2回線目(又はそれ以上の)を新規で契約する事)
MNP:他社キャリア(通信会社)から番号を持ってDocomoに契約する事
だそうです。

「N-06A」という機種を購入しました。
キャンペーン?で安かったのと、Wifi(無線LAN)が付いているとの事と、今まで利用していたN706iⅡの液晶に横線が入ってしまった為です。
私は電話、メールが出来れば問題無いのですが、使わなくても機能が多いのに興味が向いてしまいますね。
ドコモポイント5000円分使用して、5000円の出費で済みました。
3月は年度末なので、安かったのでしょう。
私は新しい機種を購入しても古い機種は直ぐには捨てられない性格なので、以前の携帯電話も数台持っていますが、本体以外のマニュアル等は邪魔なので捨ててしまいます。
でも今はマニュアルがPDFで有りますからね。
助かります。

NTT docomo ドコモ 取扱説明書ダウンロード
docomo PRIME series N-06A
NEC公式メーカーサイト:N-06A