2010年3月25日木曜日

WinCDR アップデート

ライティングソフトって、どれが良いのか良く判りません。
最近はCD,DVDに焼いて保存って事をせずに大容量のHDに保存しているので、以前に焼いたCD,DVDの整理の為に、いつぞやか購入したドライブか何かにバンドルされていたWinCDR8をインストール。
数年間、ほぼドライブを使用していなかったので、使い方すら忘れました。
とりあえずバージョンを確認したら、WinCDR8.00でした。
アップデートファイルを探してみました。

あれ?確かWinCDRはAplixという会社の製品だと思っていましたが、
どうやらAplix→Ulead→コーレル株式会社と会社が変わっているようです。
AplixのWebサイトからコーレル株式会社の方にアップデートファイル探しに行きましたが、
コーレル株式会社のWebサイトにも、既にWinCDR8.00のアップデートファイルは有りませんでした。
WinCDR シリーズ
アップデータ一覧
お使いの製品のアップデート情報をご案内いたします。
ご利用のバージョンを選択してください。

WinCDR 9 / 9 Basic
WinCDR 8.5


どうやら、あまりにもソフトが古かったらしく、サポートされていないようですね。
ちょっと探してみましたが、見つかりませんでしたのでアップデータ探しは終了。

WinCDR:
株式会社アプリックス
コーレル株式会社
WinCDR8.5 アップデータ
WinCDR9.0 アップデータ
 

【WinCDR WinCDR WinCDR】Part9(2ch)