2010年3月15日月曜日

徒歩ナビ「SONY NV-U35」



パーソナルナビゲーションシステム『NV-U35』 ブラック/ホワイト/オレンジ
NV-U35


いやはや、この性能はすごいです。
今までのナビは道路の中にいるという事は判りましたが、このナビは上り車線側の歩道か、下り車線側の歩道か迄判ってしまう精度なのですね。

この「NV-U35」と同様のコンセプトの「カーナビ、自転車、徒歩」として使えるGarmin社の「NUVI 205」を所持していますが、この「NV-U35」はとても気になります。
内蔵電池の持ち具合と軌跡ログ(トラックログ)取得が出来るか知りたいな。

追記:
パンフレットを戴いてきて参照してみました。
バッテリーは最長約11時間のスタミナバッテリー(スーパースタミナモード、画面OFF・音声案内のみ・操作時は画面ON)と有ります。
なかなか持ちますね。
しかし、音声案内のみで使用する事は私の利用目的では、ほぼ有りえないので、常時画面ONでの使用でのバッテリーの持ちは相当短くなるでしょう。
どこかのレビューによると3時間位の持ちだそうです。
やはり、長時間の使用の場合は外部電源が必要でしょうね。
そうなると、この「NV-U35」と外部電源との相性が問題ですね。
PCに接続できるメモリーナビ系はPCにUSB接続した場合「PC接続モード」になり外部メモリとしてPCに認識されます。
その影響でしょうか、USB出力の外部電源との相性で「PC接続モード」になってしまい、充電できない場合が有るようです。
私の所持しているNUVI205もPCとUSB接続した場合「PC接続モード」になります。
外部電源の[KBC-L2A]をUSB接続すると、最初「PC接続モード」になってしまいますが、一定時間経過すると「ナビモード」になり、充電可能になります。

防滴性能<IPX5相当>を備えているのもポイント高いです。
又、メモリースティックデュオに走行軌跡を記録して、共有できるみたいですね。
国内での使用を前提とするなら、この機種は買いだと思います。
オレンジカラーのが気になるなぁ~