2010年3月26日金曜日

BUFFALO 無線LAN 無線ブロードバンドルータ WHR-AM54G54/P マニュアル

BUFFALO AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ CardBus用無線子機セット WHR-AMPG/P
バッファロー (2005-11-30)
売り上げランキング: 109730



私は今までデスクトップしか使用していなかったので、数年前までは家庭内で無線LANが有っても、たいして便利にならないだろうと思っていました。
接続設定も面倒だし、何よりインターネットブロードバンド回線が既に繋がっている狭い部屋で無線LANを使用する価値が見当たらないのです。
しかし、今ふと周りを見ると無線LAN(Wi-Fi)製品が溢れています。
私の所持していたCLIE TH55、DELL Inspiron 1525、最近購入したNECの携帯N-06Aまで…
自分では無線LANという物を全く購入する予定が無かったのですが、たまたま知人にこちらの機種を譲って頂くことになりました。
私の部屋のPCが(ノートタイプ含む)3台になり、さらにDVDレコーダ、シャープアクオスも含め、5台にインターネット接続する電化製品が増えた為です。
無線LANより、ルータ機能が当初は欲しかったのです。
しかし、無線LANは使用してみたら、便利で面白いですね。
ベッドに寝転がってノートパソコンでyoutubeを見たり、CLIEで本体PCとのデータ同期をしたり・・・
デスクトップPCに容量の大きい動画を保存しているのですが、そのPCのデータとノートPCのデータを共有すれば、無線LANを使用してワイヤレスでノートPCからデスクトップPCに入っている動画を見る事も可能です。
インターネットが接続できるだけで無く、動かせないデスクトップのデータを部屋の中で自由に持ち運びできるのが私にとって一番便利に感じた所です。
先日買った携帯のN-06Aも無線LAN内蔵ですので、繋げるのが楽しみです。

関連リンク:
docomo PRIME series N-06A(docomo公式)
NEC公式メーカーサイト:N-06A (NEC公式)
BUFFALO 無線LAN 無線ブロードバンドルータ WHR-AMPG/E(BUFFALO公式)(マニュアル)機種を勘違いしていました。↓こちらでした<(_ _)>
BUFFALO 無線LAN BroadBandルータ AirStation 11a&g&b WHR-AM54G54/Pでした。(公式リンク)


SONY CLIE PEG-TH55-B (エグゼブラック)
ソニー (2004-02-14)
売り上げランキング: 48516
おすすめ度の平均: 4.5
5 SONY CLIE PEG-TH55 を3万円で案内します
2 カメラさえ壊れなければ星4つ
4 バックにあるボタンが...
5 今までのパームで一番使いやすい
5 「手書きメモ機能」が購入の決め手となりました
docomo PRIMEシリーズ N-06A
新品(未使用品) docomo PRIMEシリーズ N-06A マスターブラック 白ロム 標準セット品