2010年3月15日月曜日

OutLook内の重複を削除するソフト「Outlook Duplicate Items Remover」

私はCLIEという電子手帳を未だに使っているので、HotSyncの関係で未だに「OutLook 2003」を使用しています。
その「Outlook 2003」の予定表内に重複するアイテムが多数出来てしまったのですが、一つ一つ確認して削除するのは面倒です。
また、下記のマイクロソフト サポート オンラインでのアドバイスで処理しようとしましたが、とても分かりにくいです。



googleで検索してみた所、Outlook Duplicate Items Remover 1.4.2というフリーソフトを発見。
無事、削除できました。

※私はOutlook2003で利用したのですが、上記ソフトは日本語対応していない為、表示が文字化けします。
しかしながら、機能はしっかり正常に働いているようで、重複を無事削除できました。
また、ツール実行前にバックアップは必ず行いましょう。

追記:
「Outlook Duplicate Items Remover」を日本語表示にさせる方法を見つけました。
「日に新た」さんのエントリにて詳しく説明されていますので、ご覧下さい。

Emigrant32使用前

Emigrant32使用後